iPhoneでレコーディングダイエット

以前の仕事を辞めて1年。辞めてから増えた5kgがいまだに落とせない。アルバム整理していたら娘ちゃんが「ダイエットする?」直球を投げて来た。娘ちゃんがお菓子をあまり食べなくなったのも私のせいだったりするの?!かといってダイエットしてもリバウンドばかり。一時期はまっていたマクロビはあっという間にどんどん痩せたけどマクロビをもう一度出来るかといったら無理。
劇団ひとりが、効き手ではない左手で食事をするようにしたら2ヶ月で7?痩せた
いつの間にか痩せる習慣がついていた。これ理想。習慣にしないと結局リバウンドするし、30代のリバウンドはこれ以上避けたい!切実に。
とりあえず食生活を見直すことからはじめてみようと思ったところちょうどよさそうのがあったよー。ノートに書くという習慣はないけど、iPhoneいじるという習慣はしっかりついている私にぴったり
Eatwit

Eatwitは毎日の食事の記録とTwitterへのツイートをとても簡単におこなえるアプリです。毎日の食事を日別にまとめて一覧で表示します。すべてのデータはiPhoneの中に保存され、いつどこでも確認できます。Twitterを使っていない場合でも、自分だけの食事データベースとして非公開で利用することもできます。
食事する前にパシャッと!あっという間に登録できます。私の場合一日の終わりに体重を計って写真の部分にスマイルマークをいれて登録。暴飲暴食した後2日後に数字にはっきり反映されてる。゚(゚´Д`゚)゚。なんてこともわかっておもしろい。あと食べた時間がわかるのがいい!夕方になると、一時間ごとに何かを口にしていたと食生活の習慣がまるわかり。ちょっと続けてみようと思います

Eatwit
http://itunes.apple.com/jp/app/eatwit/id404702543?mt=8